123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-05-11 (Wed)
前回の記事で紹介したボートネックTシャツですが、丈が短いためリブを長くしました。
自分的にリブが長すぎなんじゃと思いましたが着てみると案外目立ちません。長くなった分しゃがんだ時にかなり安心感があります。私は短いトップスやローライズボトムスがかなり苦手なため長くして正解でした。初めから長めのラインで裁断すれば良かったのですが・・・。

ボートネック2

リブが間延びして、淋しい印象だったのでバテンレースをペタリ。
セリアのバテンレース100円だけど可愛いです!

ボートネックアップ

ランキング参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-05-06 (Fri)
今日5月6日はパパと私の結婚記念日です
今年で丸3年、4年目を迎えます。チェブラーシカが好きで結婚式の日取りが決まり、チェブラーシカのぬいぐるみに一針一針手縫いでタキシードとドレスを縫いつけたのを昨日のように思い出します。

結婚式チェブ

ドレスは私担当、チェブラーシカに付いているアクセサリーはパパが作りました。

今は大切な家族が増え益々楽しい毎日です。
これからも家族を大切に、毎日を頑張って生きて行こうと思います。

パパいつも優しく、時に厳しく見守ってくれてありがとう。

娘ちゃん、元気に生まれてきてくれてありがとう。あなたの成長を日々嬉しく感じています。

ランキング参加中です。ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-04-18 (Mon)
パパの職場の方が、以前家具職人をされていたそうでミシンの机を作って下さいました。向かって左側は折りたたみができるパタパタになっています。

昨年10月に新居に入りましたが、その前は2DKのお部屋であまり生地も広げることができませんでした。
越してからも一階のダイニングテーブルに重たいコンピューターミシンとロックミシンを二階から運ぶ作業で大変でした。今回ミシンの机ができてパパが急遽電気を買ってきてくれて部屋に明かりが灯りました。(使っていないお部屋だったので電気が付いていなかった)

みんなの協力で快適にミシンができる環境が整いました。本当に感謝です。もっともっと上手になりたいな!

ミシン机

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-18 (Fri)
地震から一週間が経ちました。この一週間報道を通して色々なことを感じました。
今みんなで協力していかなくてはいけないと思います。私は小さなことしかできないけど、まずは節電を心がけるようにしました。買い物は必要最低限で。物資が被災地の方々に一刻も早く届くように願っています。

ブログ始めたものの中々更新する気になれずいました。被災地の方を思うといつも通り生活していることが申し訳なく感じられたりして・・・。
ただ作品はまた少しずつですが、載せて行こうかなと思っています。
でも常に今できることを考えながら毎日を送ることは、今後も続けて行きます。心からお見舞い申し上げます。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-03-12 (Sat)
昨日地震が起きたことを知ったのは夕方でした。TVを見ていなかったので、メールを送るにも送信できずいつもと違うな、電波がおかしいのかなと思っていましたが、ニュースを見てびっくりしてしまいました・・・。
朝になって更に、被害が大きくなんと言葉にしていいかわかりません。余震や津波など早く治まり、被災地の方々が安全に過ごせるように願っています。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
