12345678910111213141516171819202122232425262728293031
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-04-23 (Sat)
今更ですが、初めてのニットソーイング作品です。
手芸店から無料の手書き型紙を頂いて作りました。見頃が短くてアレっと思いましたが、やっぱり短かった(笑)
分からない状態で作ったものだから脇の下の布が交わる部分もズレズレです。まぁ着ることはできるけど、着せられるような出来上がりではありませんでした。このTシャツがトラウマになって随分ミシンに触りませんでした。布を無駄にするからもう出来ないかなと思いました。

初めてのTシャツ

ミシン復活のきっかけは私の大好きな作家さんの作品を見てからでした。
その方には何度かオーダーで素敵な子供服と、お揃いで私のお洋服を作って頂きました。とっても可愛いし、着心地がよいお洋服で愛用させて頂いています。縫製もきれいで憧れの方です。その作品を見て私もせっかくのミシンを眠らせたままにしてはいけない、頑張ろうと思いました。

このTシャツが昨年7月。
そして今年2月からニットソーイングを本格的に始め楽しんでいます。ブログも開設したもののまだまだソーイング失敗記録的なところもありますが、少しずつ成功記録に変えて行きたいなと思っています。

ポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : ハンドメイド
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

