123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-10 (Fri)
遅くなりましたが、2月6日に2792グラムの男の子を出産しました。
36週6日で正産期に一日足りない形になりましたが元気に産まれてきてくれました。
私の病院は計画出産という形で、定期的な張りがきてしまったので持たないだろうという判断で、その後バルーンと誘発で出産しました。一時張りが遠のきましたが、連休に入るため産む方向になりました。あと一日を思うと、今まで頑張ったのにと涙がでました。

当日までルテオニン、マグセントをしてその後シロッカー抜糸。
抜糸後、即バルーンを入れました。その後切迫だった割に丸一日苦しんで誘発剤も使いようやく出産。だけどいきんでからは早かったです。

産声を聞いた時は、安堵の涙でした。

大変な妊娠、出産でしたが無事に産まれて本当に良かったです。家族にも不自由をかけたけど、みんなに感謝です。特に娘には寂しい思いをさせてしまいましたが、頑張ってくれました。

今、息子は三ヶ月。どんどんたくましく成長しています。病院で知り合った切迫ママさんともメールで成長を喜び合ってます。最近入院仲間のママさんで予定日が一番遅かった方の出産報告も聞けました。
辛い入院でしたが、そういったお友達もできて良かったです。

入院されてる方たちへ
今は辛いけど、笑って振り返れる日が必ずきます。その日を楽しみにして下さいね。

スポンサーサイト
* Category : 切迫早産
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-17 (Thu)
今年もよろしくお願いします(^∇^)相変わらず入院点滴生活です。年末年始は病院の年越しそばと御節風のお料理にお雑煮、そして七草ごはん、鏡開きのぜんざいなど行事ごと食事で過ぎてゆく日々を感じています。

ようやく34週なのであと三週間頑張って行きたいと思います。試験外泊の話が出たりもしたけど、昨日のモニターで張りが出てしまったためあっけなく外泊はボツandマグセントの量を追加されちゃいました!
入院期間に娘のマフラーが一本完成しましたよ。自分用もあと少しでできるけど、やることがなくなるのが嫌でスローペースでやってます。完成写真はアップロードの仕方がわからないので帰宅したらのせたいです。

おなじ切迫部屋の方が15日に出産して今朝赤ちゃんを見せにきてくれました。出産の体験なども聞かせてもらい楽しい時間を過ごせました。産まれたての赤ちゃん癒されました。同じ切迫で闘っていた方が無事に出産するのを見ると勇気が湧いてきます。
またお隣のベッドだった方も今日昼過ぎに出産されて、ベビー室の赤ちゃんを窓越しにみせてもらいました。

私も頑張ろうと心から思いました。

はやく家族揃って暮らしたいな。そのために今は辛い点滴も頑張らなくては。春になればみんなでまた暮らせるのでその時を楽しみに頑張ります。
* Category : 切迫早産
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by ともこの
こんばんは、ブログ村からきました。
私も切迫早産体験者です。
長男の時に1ヶ月くらい。
点滴外した日に破水して出産しています。
次男の時に50日。
退院した日に破水してそのまま出戻り出産でした。
お腹に入っている間に赤ちゃんを大きく育ててあげて下さい。
早く会いたいかもしれませんが、出産してからいっぱい見ることができるので頑張ってくださいね。
また遊びにきます(^^)

ありがとうございます * by ちぃ
ともこのさん
こんばんは(^∇^)温かいコメントありがとうございます。ともこのさんも切迫早産と闘ったんですね。体験談を聞くと自分だけじゃないんだと勇気がでます。

今は何もできなくて辛いけど、赤ちゃんが少しでもお腹にいられるように頑張ります!また良かったら遊びに来て下さいね(*^_^*)

* by ちあきり
こんにちは(^-^)
どうされているかなと気になっていました。
マグセント、増えたんですね(TT)
辛いですね‥
あと三週間とゆうことは今は34週くらいかな?

切迫仲間の出産てすごく勇気づけられますよね。
生まれたての赤ちゃんにもパワーをもらえますね。
私は入院中に何人もの赤ちゃんを見てきましたが、そのたびに泣きそうになるくらい力をもらってました(^.^)

入院生活も折り返しですね。
寒い日が続くのでお腹が張らないよう湯タンポなどで暖かくして休んでくださいね(⌒‐⌒)

ちあきりさん * by ちぃ
こんにちは(*^_^*)コメントありがとうございます。
今やっと34週です☆折り返し地点真っ只中です(笑)点滴が上がると体にきますね!
切迫仲間の出産体験を聞くと頑張って次に続くぞって気持ちになりますね。赤ちゃんも本当可愛い!早く会いたくなっちゃうけどもうしばらくお腹にいてねって言わないと。
頑張りますね!ちあきりさんも寒いので、お子さんと一緒に風邪などに気をつけて下さいね(^∇^)

個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
お久しぶりです。ハンドメイドのブログだったはずが肝心のハンドメイドをしていません。六月に二人目妊娠が分かり一人目も安静生活だったので、ゆっくり過ごしていましたがこの度八ヶ月にて入院になりましたf^_^;)
クリスマスの検診で入院になりそうな兆候がでて28日には更に症状が進んで年の瀬にバタバタ入院になりました。
入院が決まりベソをかく娘を見て心が痛みましたが、あと五週間ほどすれば赤ちゃんを産める時期になるので頑張ろうと思います。
今はリドトリンとマグセントという点滴を24時間行っています。動機と手の震え息苦しさがありますが、頑張ります。
* Category : 切迫早産
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

がんばってください><* * by あわわ
わたしも切迫早産で同じくらいの時期に一ヶ月半入院していました。弱虫なので毎日泣いていました^^;
お腹のベビちゃんのこと、上のお子さんのこと、考えるとたまらない思いになりますよね。
ずっと点滴で、流量が上がって行く恐怖、息苦しさ、ちいさん自身も本当におつらいですね;;

ちなみに、わたしは大事にしすぎて36週で退院し、結局産まれたのは予定日3日前でした^^;
(退院時、ウテメリン流量MAXだったのに..)
突然コメントしてすみません><
応援しています*

ありがとうございます! * by ちぃ
あわわさん
応援コメントありがとうございます(*^_^*)とても嬉しいです!あわわさんも辛い入院期間を乗り越えて正産期でご出産されたんですね。入院中は色々考えてしまいますね(>_<)私も正産期を迎えられるよう頑張ります!あわわさんのコメントを見て励みになりました。本当にありがとうございます。

はじめまして * by ちあきり
はじめまして、ちあきりと言います。

私も夏から秋にかけて3ヶ月間入院していました。
私はウテメリンとマグセントを流していました。
マグセントってすごく辛いですよね。
注入を始めたねたときは歩くことも出来なかったのを思い出します。

点滴24時間も辛いですね。
私には太い血管がなくて点滴の差し替えばかりで数えてみたら50箇所刺してました(T-T)

でも、無事にお産が終わって元気に生まれてきてくれた我が子をみたら脱走せずに安静にしていて良かったと思いました。

辛いことばかりだと思いますが、ゆっくり出来るのは今だけと思って乗り越えてください!

同じ経験をしているので思わずコメントしてしまいました(__)


ありがとうございます! * by ちぃ
ちあきりさん
はじめて(*^_^*)コメント頂きありがとうございます。ちあきりさんは三ヶ月も入院されていたのですね(>_<)私よりももっと大変だったと思います。本当に一日が長く抜け出したい気持ちになりますよね!だけど赤ちゃんのために頑張って行こうと思います。温かいコメントを本当にありがとうございます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。