123456789101112131415161718192021222324252627282930
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
こんにちは。ご訪問ありがとうございます。ブログをアメーバブログにお引越ししたのでお知らせします。
新ブログはこちら。こちらのブログのお気に入り作品は時々アメーバに移そうと思っています。新規の作品はアメーバのほうに載せていきます。新ブログもよろしくお願い致します。

新ブログはこちら
happy handmade life
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2014-09-01 (Mon)
こんにちは今日は先日購入したスプールスタンドの紹介をしたいと思います。ミシン歴も数年になりましたが、糸がどんどん増えてしまいました。100円均一のボックスに詰め込んでましたが、ボビンと糸の色が分らなくなることもしばしば・・・そこでどう整理しようか悩んでいたところに、スプールスタンドというものがあることを知りました。色々ネットで見て行ったところ一目ぼれしたのがこちら

みぃちゃんのこども部屋さんで作っていただきましたハンドメイドの温かみのある作品、素敵です。
お店はこちら→みぃちゃんの子供部屋

スプールスタンド大


スプールスタンド





かさばるロックミシンの糸もばっちり立ちます。家庭用ミシン糸ならボビンと共に立てておけるのでボビンが迷子になりません。

色合いもアンティーク、ナチュラル好きな私にはツボでしたとても品のある色なんです。

これからは箱をガサガサすることなく一目で糸を取り出せることができます。ミシンの作業効率が上がります。

みぃちゃんのこども部屋さん素敵な作品をありがとうございました。大切にします。
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-02-19 (Sun)
*39*さんのお店でお揃い風のタートルフードをゲットしました。
*39*さんのブログをチェックしていて気になっていたのですが、購入しちゃいました!首回りが暖かく着心地がいいです。娘もお気に入りで、購入したその日に着るって言っていました(笑)

タートルフード

バックスタイルもとっても可愛い!*39*さんの作品はこういった細かい部分まで手をかけているので本当に魅力的です!
タートルフードアップ

oliveさんのブログです。可愛い作品がたくさん載っていますよ。
http://olive39m.blog.fc2.com/

日本ブログ村に登録しています。良かったらポチっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-01-21 (Sat)
ずいぶん遅くなってしまいましたがあけましておめでとうございます。oliveさんで購入したものを紹介すると言っておきながらなかなかUPできずここまで来てしまいました。今日は紹介させて頂きます☆
まずはオーナーの*39*さんの子供服
うさぎ耳がとっても可愛くて娘もお気に入りでたくさん着ています。
IMGP2996.jpg

*39*さんのトレンカレッグウォーマーとハンドウォーマーです。
レッグはトレンカの形で足首のクシュクシュがスッキリして履きやすいです。ハンドは娘と公園に行く際に重宝。指先が使いやすいのでとってもいいですよ!



羊毛フェルト作家さんの作品。表情にとても癒されます。クリスマス用だけど可愛くて片付けるのが惜しくて未だに玄関に飾っています。
IMGP2997.jpg

時計は主人が一目ぼれして購入。
tokei.jpg

oliveさんは可愛いものがお店の中に凝縮されていてとても楽しい空間です。また遊びに行きたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-10-12 (Wed)
先週の水曜日に以前のブログで紹介させて頂いていた、*39*さんが自宅ショップをオープンされました。
早く紹介したいと思いつつ一週間過ぎてしまいましたが、紹介させて下さい。

*39*さんは手芸店の一角に以前ハンドメイド作品を置いていました。私もハンドメイドが好きなので手芸店をよく覗くのですが、その際に*39*さんのことを知りました。ブログのカウプレでご縁を頂きオーダーでお洋服を作っていただいたりしてお世話になっています。委託販売を経て、今回ご自分のショップをオープンされました。

ショップのHPです。
http://olive39m.web.fc2.com/

先週伺いましたが、とても*39*さんらしいナチュラルで可愛いお店です。オーナーの*39*さんはとっても優しくてほんわかしていますキッズスペースもあるのでお子さん連れも入りやすいですよ

一歩一歩階段を上って、今回大きな夢をかなえた*39*さんを尊敬します。大変だと思いますが頑張って下さいね

お近くの方、遠くの方もぜひ行ってみて下さいね~


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
